トレンドフォローのスキャルピングEA「SCAL-WALKER」は 使えます。


ロジックは 公開されていませんが、私が使った感じでは、
1時間足などの大きな流れを見て、5分足で売られ過ぎ 買われ過ぎを捉えて
逆張り+ナンピンを仕掛けているようです。


一言でいうと
トレンドに対し、「押し目買い」「戻り売り」を
複数ポジション仕掛けるEA
です。
ポジション数は ユーザー側で指定した数です。(ナンピンMAXポジション数)


パラメータは 4つなので初心者の方でも扱いやすい仕様と言えます。
ナンピンのMAXポジション数を指定できますので 資金に合わせてリスク管理できます。
(デフォルトは99になっているので変更した方がいいです)

価格も 1万円以下なので お得感があります。
万が一使えなかったとしても数千円だとダメージは小さいです。


以前にもお伝えしましたが、EAの価格と性能は 比例しません
(↓↓↓こちらをご参考下さい)
EAの価格と性能は 比例しない


開発者のコメントは下記です。

*************************************
「SCAL-WALKER.ex4」はスキャルピング自動売買EAをシンプルに
そして堅実安定に収益を上げられるよう追求して完成しました。

ちまたによくある派手さを売りにしたEAで実際に大損を被った経験はございませんか?

派手=リスキー、なのです。

コツコツと着実にストレスを抱えずに自動売買させてくれるEAが
やはり長い目で見て最も安心感と信頼感を生みます。

世間でいう公務員のような存在でしょうか。笑

そのようなイメージで出来上がりました。

推奨通貨ペアはEUR/JPYで足は5分足です。

国内の法定25倍ブローカーでもロット0.01で証拠金数万円からお手軽気軽に始められます。
*************************************

ナンピン自身が派手とも言えますが、シンプルに長期間安心して使えるEAで
私の場合は既に元は取れており、利益をもたらしています。