EAは バックテストで派手な利益や利率を売りにしているものが多いですが、
このEAは かなり使えます。

バックテストは 2000年〜2016年と長期間行っている為に
カーブフィット(ある特定の条件で好成績がでるようにパラメータを操作しているもの)の
余地がありません。


ロジックは トレンドフォロー型の逆張りで
トレンド相場には強く、レンジ相場に弱いですが、各種フィルターを使用することで
レンジ相場にも有効に機能させています。


採用しているテクニカル指標は、ボリンジャーバンド、移動平均線、ADXと
多くのトレーダーが使用しているパラメータをデフォルト設定にしています。


購入してデモ口座でテストを始めましたが、こまめにエントリーしています。
ナンピンを行わないので含み損が膨らむことはなく
ストレスを感じにくいです。



ストレスを感じにくいと書いてますのは、損切は行うからです。
損切すると損失が確定するのでストレスを感じないことはありません。


値段は1万円程度で
PF(プロフィットファクタ):1.45
最大ドローダウン:3.48% 
であれば、
コスパの高い、優秀なEAだと思います。


気を付ける点としては、
公開されているバックテストは 今は亡き Alpariで行っていますので、
スプレッドの狭いブローカーをお勧めします。


仕様は以下になります
*********************
通貨ペア:USD/JPY
時間足:5分足
取引スタイル:スキャルピング・デイトレード
両建て・ナンピン:なし
複利設定: 可能
*********************

私は もう少しデモ口座でテストを行ってから
リアル口座に移す予定です。